川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

最終日

 三日間のDIEワークショップ(Drama in Education)兵庫コース@ピッコロシアター、無事、終了しました。
 流石に、ふらふら。打ち上げ参加して帰宅してばったりでしたよ。
 この三日間でとにかく伝えようと言う真理さんの勢いがすごくて。必死でくらいついて行った感。
 ここ数年、ほぼ毎年受けているわけだけど、そのたびに、発見があったり、あ、それ忘れていたなと言う視点の見直しがあったり。
 今年は特に、9月に現場が確定しているだけに、それを想定してのあれこれを考えながら。もう、頭と身体フル稼働でした。
 

劇団朋友のまりさん、ゆりっぺ、つるちゃん、夏川さん、ピッコロシアターのちーぼーさん、そして日本劇団協議会さん、ピッコロシアターさんに、感謝です。

 今年は、沖縄の劇団の方やピッコロ演劇学校の方も参加していて、全体に若いメンバー。初めましての方がほとんど。
 ひとつひとつのアクティビティに、まりさんの説明に、「なるほど」「面白い」とビビッドに反応している姿が、とても刺激になったのでした。

f:id:ochamatsuri:20190825234320j:plain
f:id:ochamatsuri:20190825234327j:plain
f:id:ochamatsuri:20190825234333j:plain



 打ち上げにて、肉巻きおにぎり。
 打ち上げに向かう途中、雨が激しくなり、途中のマンションの玄関先で雨宿り。先客の黒ニャン。耳にカットが入ったサクラ猫。