川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

歩く

 一昨日から、Facebook上にやたら長い駅名が上がってくる。駅名やら書体が、いたく不評であった駅。って、あの人もこの人も、行っとるんか~い。
 と思っていたら、鉄道ライター氏が華麗にスルーしていて、いっそ清々しい。
 

 さて、本日は緑地公園駅まで歩く。30分ほど。これが、千里中央まで行くのに一番安いルートなんだな。
 ためしに緑地公園を突っ切るのではない道を歩いてみる。

f:id:ochamatsuri:20200331013543j:plain
f:id:ochamatsuri:20200331013551j:plain



・厳しそうな歯医者さん。きびしか~。
・白変種の亀がいました。

f:id:ochamatsuri:20200331013540j:plain
f:id:ochamatsuri:20200331013543j:plain
f:id:ochamatsuri:20200331013547j:plain



・お寺。行基さんゆかりらしい。今度、ゆっくり来てみよう。

 ……しかし、緑地公園駅に行くには公園つっきる方が良いな。