川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

応援

ウイングフィールド

 小劇場エイド基金では、全国小劇場の旅と題し、各地の小劇場を動画で紹介しております。私がお世話になった劇場も。

motion-gallery.net


 ってことで、はい、大阪のウイングフィールドさん。古巣の第2劇場でお世話になりました。杮落しの頃からのご縁。最初は屋上楽屋しかなくて、役者が多いと身の置き所が無かったなぁ。でも、あそこでわちゃわちゃしてるのが楽しくもあったのでした。
 多分、ウイング用に2劇がカスタマイズしたものもあったんじゃないかな。それぐらい、ウイングを使ってました。

 そうそう、この小劇場エイドの応援動画、完成見本は北海道ヴァージョン。出てくるかなと思ったら、やっぱり~。
 風蝕異人街の代表、三木美智代さん。めっちゃキメ顔。らしいなぁ(笑)

 

中学生

「あ~、〇〇や」「〇〇が来た」
 振り返ると春に小学校を卒業したもと学童っ子の姿。
「おお~元気?」
 当たり前のように入ってきて、スタスタと奥へ。
「トイレ借りに来ただけやから」
 避難場所としての学童の適切な使い方ですな(笑)。
 トイレから出てきたところで改めて
「で、元気?」
「うん、元気元気」
「中学はどう?って聞きようがないのが残念やわ」
「まぁ、もうすぐ始まるから」
 本当なら今頃は、部活の話なんかも聞ける頃なんだよね。