川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

応援

小劇場エイド基金

 私も、ささやかに協力させていただきました。
 昨夜は、クラウドファンディング終了までのカウントダウンライブを見てました。各地の劇場さんのお話が面白く、劇場も上演する側も、色んなことを試みていることが、面白く嬉しく楽しく。力を貰いました。
 ウイングフィールドからの中継も嬉しかったです。設立時の話、中島さんのこと、震災のこと。80年代の関西小劇場にギリギリ滑り込んだ世代としては、なんとも感慨深く。そして、まだまだ前に進もうとしていることが何より嬉しかったのです(福本さん、くれぐれもお身体大切に)。
 そして、世莉さんの司会進行は、お見事。お疲れさまでした。
 基金へご協力下さった皆様、ありがとうございました。

動画

 友人が紹介していた動画。これは、凄い、面白い。
私はスペインが好き。

youtu.be

 自撮り動画も試しにあげてみよう。
 とらちゃんがムックリやってたので刺激を受けて……口琴です。

 

小布施

 「外出自粛で潰れそう」観光地にある小さな栗菓子屋さんのSOS。と言う見出しに覗いてみたら、やはり、小布施。北斎の町。大好きな町です。また、行きたいな。

https://www.buzzfeed.com/jp/rihotakatsuto/sioya-kuri-obuse?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharecopy</