川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

植物とカレーとくじら

君の名は?

f:id:ochamatsuri:20200629011826j:plain
f:id:ochamatsuri:20200629011840j:plain

 これ、判る人いますか?
 畑にひょっこり生えてきたんですが……

 

カレー屋さんへ

f:id:ochamatsuri:20200629011758j:plain

 昨日は午前中からお出掛け。宣言以来、初めて梅田に出ました。まぁ、乗り換えだけなのでうろついてはいないのですが。
 ちょいと打合せ。やって欲しいと言っていただけるのはありがたいこと。もちろん、コロナの状況は見ながらですが、9月。ふふふ。情報公開まで、しばしお待ちを。
 お昼は豊中方面に戻って庄内へ。お昼ご飯と髪のカット。
 まずは、カレー屋グランドセントラルさんへ。以前、マンション農園のイベントでカレーを出してくださった、ちべさんが出したお店。カウンターのみ。ちべさんのお人柄を感じる居心地のいい空間でした。
 欧風カレーとスパイスカレーのあいがけをいただきました。
 谷脇クリタさんのギャラリー犬と街灯は、今日はやってないのが残念。
 そのまま、友人が働く美容室へ。
「伸びたな~(笑)」
 まぁ、でも、お陰で先日の写真家さんのモデルって機会があったのでね。すっきり軽くなりました。と言っても、見た目の印象はほとんど変わらん。

小さな世界

f:id:ochamatsuri:20200629011832j:plain

 なんか、もう、ミニチュアとかフィギュアとか持ってきて物語を展開したくなる。

 

くじらちゃん

 大袈裟さんの行動をどう思うか、と言うのとは別の話なんだと思う。

juju-rascals.hatenablog.com