川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ミニコンサート

 バイト後、space korallion (旧cafe slow osaka)さんへ。
 梅垣恭子さんのバイオリンミニコンサート。
 コロナのこととは別に、新体制移行期間でもあるspace korallionさん。まだ、ど~んとなにかをやると言う状態ではない。でも、この場所を大切にしたい人達がいるわけで、昨日はそんな人達が集まっての、席数も絞り、距離も取り、短い時間でのイベントでした。

f:id:ochamatsuri:20200802154424j:plain

 梅垣さんのそばには、可愛らしい蜜蝋の蝋燭。ここで開催されていたキャンドルナイト、くらやみカフェへのリスペクト。

f:id:ochamatsuri:20200802154420j:plain
f:id:ochamatsuri:20200802154416j:plain


 ずっとマスクしての演奏だったので、終わって一瞬のマスクなしの笑顔、ディスタンスを取った客席(クボタさん撮影)
 終演後も距離を取りつつお喋り。9時を過ぎたらお手伝いモード。店内の漆喰塗り直しなどのお直し作業があるらしく、それに備えての本棚の本やら小物やらの移動。
 肩に力の入っていない感じがいいなぁ。それぞれが、出来る形でこの場所を守ろうとしている。