川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

くさい緑

 ただの虫として見れば、アオクサカメムシはとても綺麗だ。幼虫の白いドット模様とか。
 でも、ね、ごめんよ。トマトやお豆を守らねばならぬのだよ。
 ここ数日、私は狩人である。

 

美味しい緑

f:id:ochamatsuri:20200823103555j:plain

 緑の昼食。
 取り敢えずの、茶そば。取り敢えずの薬味は、わさびと、畑の青ネギと大葉(育てたと言うより、ほぼ、ほったらかしで育ってる)、サラダは畑のキュウリとミニトマトに、サバ缶どんっ。
 緑尽くしだったので、水出しした玉露を緑のガラスコップ(京都のHi-Fi Cafeさんの閉店ガレージセールで入手)にいれてみる(笑)