川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

畑の恵み

来客

 日々、にぎやかである。

f:id:ochamatsuri:20200709185917j:plain
f:id:ochamatsuri:20200709185931j:plain
f:id:ochamatsuri:20200709185935j:plain

 マンションの外廊下から。
 写真撮り損ねたけれど、やけに近くで鳴き声が、と思ったら、青いイソヒヨドリが外廊下に入ってました。

悩めるキュウリ

f:id:ochamatsuri:20200629012246j:plain

オーナーさんのところで、悩めるキュウリ発見。

畑の恵み

f:id:ochamatsuri:20200709190154j:plain

ラディッシュ、丸ごと。

f:id:ochamatsuri:20200709191257j:plain

 キュウリとトマトは、去年が盛大にお祭り状態だったのだが、今年は……スロースターターだったせいか、手入れが甘かったのか。まぁ、これからと思おう。
 大葉は苗育ちもこぼれ種育ちも順調。
 大葉ジェノべーゼ。さっそく今夜はパスタに。ホタテのソテーも加えて。サラダは畑のキュウリとトマト。……写真も撮らずに、もりもりペロッと食べてしまったわ。
 また、作れるな。おっと、その前にオリーブ油とナッツと粉チーズを買っておかないと。

f:id:ochamatsuri:20200709191243j:plain

 で、こぼれ種から育ったミニトマト。うん、なんか、混ざってるよね。我が家で植えていたのはアイコだけど、明らかに形が違うのが……。まぁ、オーナーさんのところは違う種類のミニトマト植えてはったからなぁ。