来客
日々、にぎやかである。



マンションの外廊下から。
写真撮り損ねたけれど、やけに近くで鳴き声が、と思ったら、青いイソヒヨドリが外廊下に入ってました。
悩めるキュウリ

オーナーさんのところで、悩めるキュウリ発見。
畑の恵み

ラディッシュ、丸ごと。

キュウリとトマトは、去年が盛大にお祭り状態だったのだが、今年は……スロースターターだったせいか、手入れが甘かったのか。まぁ、これからと思おう。
大葉は苗育ちもこぼれ種育ちも順調。
大葉ジェノべーゼ。さっそく今夜はパスタに。ホタテのソテーも加えて。サラダは畑のキュウリとトマト。……写真も撮らずに、もりもりペロッと食べてしまったわ。
また、作れるな。おっと、その前にオリーブ油とナッツと粉チーズを買っておかないと。
