川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ロゴ遊び

ひょっこりバジル

 夕方、畑へ。
 うそっと思わず二度見。
 抜いた草を積み上げたりなんだりしている、畑ではない部分にもひょっこりこぼれ種のマリーゴールドが花を咲かせたのは今月になってから?あまりに可愛くて、少し回りの草をよけ、間違えて踏まないように支柱でガード。
 そんなマリーゴールドの横に、え?今更?

f:id:ochamatsuri:20200830125005j:plain

 バジルですよ。
 去年は育てていたのだけど、そのこぼれ種が芽吹きそうな一帯はカボチャに占領されていて、まぁ、今年は諦めようと思っていたのに。なんで、ここから?
 って、まぁ。去年終わって抜いたのをしばらくここに置いてたからな。しかし、今ですか?びっくりです。
 さて、水はまいたけど、雷が鳴り出したな。降るの?降らないの?

f:id:ochamatsuri:20200830125009j:plain

 白い夕月と青空と、雲。
 ちなみに今日は、月と土星が接近ですってよ。
 

万博ロゴ遊び

f:id:ochamatsuri:20200830125001j:plain

 すんません。つい、やっちまいました。
 なんせ、育てているトマトの形やサイズが色々なんで、出来るよなぁと、あのロゴが発表された時から思ってたのですよ。手をつけるまでに、あっと言う間に二次創作が広がっていて、すでに今更感でどうしようかと思ったのですが。
 チーズ以外は畑から。お目目は、ササゲ豆。青鞘で取らずにカラカラお豆さんになるまで置いていたもの。周りの緑は、こぼれ種の茎ブロッコリーの間引き菜です。
 てことで、にっこり目の万博ロゴです。
 今度の大阪万博に関しては、賛成できないのだけれど、このロゴは、ちょっと、癖になりますわ。