川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

畑の恵み、実家の恵み

f:id:ochamatsuri:20200802163914j:plain

 午後。畑の大葉に住み着いていると思われるカマキリ。ちょっと大きくなった?

f:id:ochamatsuri:20200802163919j:plain
f:id:ochamatsuri:20200802163945j:plain

 ササゲ豆はツルに巻かれてこんなプロポーションに。鳥っぽい。

 そして、畑の成果、大葉のジェノベーゼソースやキュウリのお漬け物やミニトマトやササゲ豆を持って実家へ。
 庭木が育っておるな。

f:id:ochamatsuri:20200802163923j:plain
f:id:ochamatsuri:20200802163950j:plain



 実家にはお中元が届いているわけで、ハムやらなんやらをちゃっかりしっかり流用。
 間もなく卒寿の親父(今は米寿と卒寿に挟まれている、だそうな(笑))、頼むから、そこで卒業して下さい。免許返納してください。

 実家からの帰り、コンビニへ。

f:id:ochamatsuri:20200802163909j:plain

 渡部ギュウさんの『今は昔、栄養映画館』の配信を観たくて、チケット代の入金にコンビニへ。
……つい、こんなものを買ってしまった。