川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

面会

 

母と


  おお、母の入っている施設から、オンライン面会の案内が来たよ。
これは、ありがたい。

蝶々と

f:id:ochamatsuri:20200913001723j:plain
f:id:ochamatsuri:20200913001710j:plain

 
 蝶々~、ひ~らひら。
 バイトが早上がりだったので、ちゃっぴー亭さんにチラシを持っていく。少しお喋りしているうちに、あれ?うわ、降ってる~。
「持っていき」と言うお言葉に甘えて、傘を一本お借りして駅に向かう。
 その途中で出会った蝶々。写真撮ってるうちに、傘の中に入ってきて、しばしひらひら。雨宿りしたかったのかね?
 駅をくぐって東口から西口へ。

f:id:ochamatsuri:20200913001714j:plain

 茶淹さんの旧店舗が入っていた長屋は取り壊され、夢のあと。もうず~っとこうだったように錯覚しそうな草ぼうぼうっぷり。ここは、どうなるのかなぁ。

f:id:ochamatsuri:20200913001731j:plain

 茶淹さんで、しばし、本読み。来月の公演に向けて「カイロ団長」の読み直し。
 おとものお茶は、微発酵のひかりと言う、静岡のお茶でした。
 ここでのイベントも考えないとなぁ。
f:id:ochamatsuri:20200913001658j:plain
f:id:ochamatsuri:20200913001701j:plain
雨はやんだが、まだ降るのかな?そんな、夕刻の空。