川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

時間を味わう

f:id:ochamatsuri:20200913145353j:plain

 茶淹さんで、「お任せで」と言ったら、和紅茶でした。燻製紅茶カカオフレーバー。あとからじわりと、香りがきます。ゆっくり、じっくり、香りを楽しむ、そんなお茶でした。静岡の茶農家さんのだそうです。
 さて、22日の公演が終わったら、次のことを考えないとね。と、そんな含みを持って、茶淹さんをあとにして、スペースコラリオンへ。
f:id:ochamatsuri:20200913145400j:plain
f:id:ochamatsuri:20200913145356j:plain
 梅垣恭子さんのバイオリン、ミニ演奏会。テーマはダンス。
 後半はタンゴ尽くし。締めはリベルタンゴ
 いらしてたお客様から、唐辛子をいただきました。
 しかし、タンゴを聴くと、「半神」のあのシーンこのセリフが思い浮かんで泣きそうになるのはどうしたものか。あの物語とタンゴを結びつける。あの感覚がすごいな、と思う。
 
f:id:ochamatsuri:20200913151457j:plain
f:id:ochamatsuri:20200913151452j:plain
蜜と密。
 会場でゆらめく蜜蝋蝋燭。
 会場を賑やかす、パンダの「密です」。