川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

夢の枕

 ZULUさん、鶴山欣也氏がひょっこり夢に出てきた一昨日の朝。夜は世界演劇講座。アングラがテーマの3回目は、「言語と肉体」。映像では土方巽氏、ZULUさんの師匠・麿赤兒氏。そして、昨日は東京で今年最後のJET POET、ZULUさんの置き土産。12月はジュテーム北村氏ゲストってのは変わらず。そして、来年も続いていく。来年のJETはどこかで参加したいね。
 なんとなく、西への旅の途中で立ち寄ってくれた気がする。

 夢は、電車の中。あれは、いつものJETからの帰りの山手線。いつもお酒でふ~らふらしつつ、幸せそうな顔で語ってたな。
 でも、夢では稽古の帰り設定。千賀ゆう子企画の帰りかしらね。やってみたい芝居の中で舞踏的な演出を入れたいと言う私に、「いいねいいね」と言いながら舞踏について語ってくれる。そんな夢でした。