川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JETな夜


 本番前のライブハウスで、鯛焼きを食べる。本番前は、あんこを補給したいのです。

 と言うことで、昨日のJET POET、無事、開催されました。主宰のZULUさんが、一ヶ月の海外ツアーから、当日帰国予定だったので、ちょっとドキドキ。
 実は、新作はあまり詠まなかったな。
 最初に詠んだ作品は、JETでも詠んでるけど、先日のtamatogiで詠んだばかり。音楽が入る事で、違うリズムになるのが面白い。
 ざっと、詠んだ作品タイトルを、記録のために。
「チェック・イン」「鶴の恩は返した」「ピノキオ」「はいと言う言葉」「マネキン」「学童点描「かく」」「ほっと」「ここ掘れワンワン」「心理テスト」「似ているもの」
 JETで初めて詠んだのは4作だけど、うち3作は9月の写真展ライブのために書いたもの。つまり、直前の相方チェックの作品はほとんど詠まなかったと。1作、直前で「今日はこれ、違うな」とはずしたしなぁ。と、そんなこともあるのだよ。
 今回も、音楽にいっぱい助けてもらいました。だから、ここは面白い。
 ま、一番面白かったのは、来てくれた親戚約一名まで、しっかりオープンマイクでステージに上がった事。こういう事が出来てしまうから、ここは好きなんだ(内心、ちょっと期待もしていた)。
 即興ミュージシャンの皆様、ZULUさん、西田さん、ありがとうございました。

 ちなみに、次のJET POETは、12月16日。ゲストはジュテーム北村さんですよ!必見!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『JET POET vol.69 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜 』
11月25日(火)@高田馬場JET ROBOT
新宿区西早稲田3−28−1RICOSビルB1F
TEL03-6302-1377
OPEN 19:30 START 20:00
Charge: 1500円+1ドリンクオーダー
出演
朗読:
・川島むー
http://d.hatena.ne.jp/ochamatsuri/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=569369
https://www.facebook.com/muu.kawashima
・ZULU
http://www.facebook.com/ZULU.kinya.tsuruyama
演奏:
・浅野廣太郎(sax)
http://www.facebook.com/koutarou.asano.3
志賀信夫(key)
http://www.geocities.jp/butohart/
http://www.facebook.com/Nobuo-Shiga
・ひらっち(per.)
・MoM(voice)
https://m.facebook.com/atsuko.yamanaka.50?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜