川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

鳥を撮る

 

 スターウォーズ、撮った~。
 ってのを披露するのを忘れているくらい、忙しかったってことね。1月の撮影でした。
 飛行機も好きだけど鳥も好き。空を行く存在が好きなのか。高所恐怖症だけどな。いまだ、飛行機に乗るのは慣れない。
でもって、もっぱら池にやってくる鳥を撮る日々。

あまりに近いところにいて、びびった
嘴と脚。鳥の足の裏はどんな風にフェンスを感じるのかな

あ、こっち向いた?

 

 近所の二つの池は、私の癒し。……って思ったら、幼児を連れたパンまきファミリーがやってきて、鳥たち大騒ぎ。あ~あ。ってことで引き上げる。
 引き上げようとして、池の傍の木に何かいることに気付く。

アオサギを狙ってる……わけではないよね?
にゃ~ん