川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

恵み

春の恵み、畑の恵み。

 ウスイエンドウの豆ご飯でおにぎり。この時期のものとしては、若ごぼうも食べたいね。今週は落ち着いて料理って時間がないので、来週かな。

 

 イカナゴの釘煮は、買ってくる。これも春の味。
  畑では、レタスが元気。この前採ったと思ったら、もうワサワサ。その隣では水菜や小松菜が花をつけ始めている。てことで、畑の菜の花グリーンサラダ。
昨日は畑でミミズ発見。おお~。抜いた草やらなんやらを積み上げてたところ。ふむ。コンポストに入って貰うのが良さそうかな。
 さて、これから、何を育てようかな。