川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

怪談朗読@い座~ナイトフライト

怪談朗読4本目

 怪談朗読4本目@調体和塾い座・整体の間でした。
 なんと、お客様の半数が、先日の朗読Barでの祇園精舎を聴いてらっしゃる方。いや、あの、その部分は同じなんですが……まぁ、少しネタを足してるけど。
 実は、会場入りして、まずは、体、調整していただきました。うお、昨日不調だった低音部分が出るようになってますよ。ありがとうございます。

  怪談のために用意されていたわけではないドクロさんが、良き舞台飾りとなったのでした。おにぎりを用意していただいて、ありがたし。


ナイトフライト

 怪談朗読のあと、帰るかポエトリー・ナイトフライト参戦に京都へ出るか。ちと迷ったが、梅田駅のロッカーに荷物を預け、ひとまずクールダウンしてから今出川へと決める。
 てことで、梅田駅のTULLY'S COFFEEに入り、四人テーブルを真ん中で仕切ってるところが片方空いていたので、そこに荷物を置きつつ、反対側の人に軽く会釈……って、はあ?!
妹ぉ~!
お姉ちゃん?!
 なんと、偶然にも妹と相席。恐ろしや引寄せのの法則(笑)
  ひと息つくつもりが、息上がるわ。ってことで、Voxhallへ。

 

 スラムは「夏の水槽」を詠んだけど、結果は残念ながら。でも、お久しぶりの方がいたり、名古屋からのゲスト「白線の内側」さんのライブが素敵だったり、手元のメモが種の言葉でいっぱいになってたり、良き夜でありました。