川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰阪と再会

ochamatsuri2006-12-03

 家賃を下げてもらえるかどうか、そこにかけることにして、ひと区切り。さすがに、腰が痛い。3日間、アップダウンのある戸塚の町を歩き回ったからな。おかげで、引っ越す前に地理、お買い物ポイントも見えてきた。愛用している液体の石鹸洗剤を売っているお店を見つけてひと安心。しかし、お水はチャリでは買いに行けそうに無いな。車で買い出しかな。
 夜、新幹線で大阪へ戻る。JR大阪駅から阪急の梅田に向かう陸橋。ここから見る観覧車の姿は、何度見ても素敵。引っ越すと、懐かしい光景の一つになるんだろうな。ぼ〜っとしていたら、「あ〜、むーや〜」と駆け寄ってくるお人形さん。
 おぉ、藍田マリン嬢ではないか。某演劇講座つながりの友人。長い付き合いの割に共演の機会は無かったが、秋に同じイベントに出演。そんな間柄。引っ越すまでに、すべての友人と会っている時間があるわけではない。そんな中、こんな偶然は、とても嬉しいのである。しばし二人で立ち話。疲れも忘れ、心楽しく、帰宅したのであった。

【写真】
旅の友、お茶とお菓子と、あれれ?