川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

インプロ大会初日!

 ということで、全国インプロ交流大会初日であります。
 川崎〜、近いよ〜、嬉しいよ〜。嬉しさのあまり、ギリギリに会場入り・・・おいおい。

 まずは、絹川友梨さんによる交流ワークショップ。
 ほんまに、北は北海道から南は沖縄まで。全国から集まっておりますインプロバイザー。たま〜に、ワークに参加させてもらってる私みたいなんがおってもええの?などと思っているうちに、あ、お久しぶりです〜。大阪で会った方やら、去年の一度だけ参加した即興遊ぼう会で会った方やらとご挨拶。インプロの人は、基本的に懐が深いというか広いというか。なので、安心して飛び込んで行けるのが嬉しいな。
 いつも、どこか、頭で考えることが先走りがちな私。でも、お、なんだか周りにゆだねて、楽〜にやれたぞ、今日は。ふむふむ。最近、この感じが徐々に増えている。それは、嬉しいことなのだ。
 
 休憩後の夕方からは、ベルギーのヤン・ファンデン・ブランデンさんのワークショップ。こちらも、すぐに夢中になって周りが見えなくなりがちな所を、うまく声を掛けてくださる。相手を見る。周りを見る。感じる。そんなワーク。あっと言う間に終了の時間。あれまぁ。

 さて、初日は、懇親会。って、飲み会ね。石川から参加の方々とハイテンション。こういう飲み会も久しぶり。ちょっと、飲みすぎました?

 じゃあそろそろお開きに、と一本締めと言う段に。「インプロの方々ですし、声は掛けずに行きましょう!」と言うことで、全員が手を広げ、互いを見て、感じて、・・・

    パン!

 見事に呼吸を合わせて一本締めが決まり、解散。


 さ〜て、明日も一日インプロですよ。

 私は、午前、東京オレンジ横山さんのワーク→午後、勝部ちこさんのコンタクトインプロのワーク。夜、シアタースポーツ観戦。楽しみ楽しみ。

 
 懇親会、終了時に撮った写真。写っているのはだ〜れだ。