川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ぷいぷいさ〜ん!

 夕方近く、何気なくテレビをつけて、と、私の目は画面に釘付け。


 西靖アナウンサーが喋ってるよ。

 ハイヒールリンゴ姉さんがうなずいてるよ。

 っていうか、見覚えのあるセットだよ。

 え〜!「ちちんぷいぷい」や〜ん!!


 慌てて新聞のテレビ欄をチェック。ひえ〜、ほんまにぷいぷいや。ミ○ネ屋に続いて関西ローカル番組が進出か。

 正直に言えば、ミ○ネ屋はいまいち、なのだ。林先生のお料理塾は楽しいけどね。私はぷいぷい派。大阪滞在中に、一回だけぷいぷいを見れた日があって、やっぱりええなぁ、このゆるさ、と思っていたのだ。だから、関東でミ○ネ屋放送するんなら、ぷいぷいを放送して欲しいと思ってた。思ってたけど、ほんまになるとは。全く知らなかっただけに、びっくりびっくり。うむむ。しかし、やばい、テレビっ子になってしまう。
 思いがけず、ぷいぷいさんの姿に、しばし癒される夕方でした。

 ところで、T○Sは好きでは無いが、M○Sは好きって、どうしたらいいんだろう。


*追記
 き、金曜だけなのね。え〜、じゃあ角さんは見れないの〜。それは、寂しいぞ。