川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

う〜い〜る〜す〜

 それは、一昨日の夜のこと。

 パソコンの調子がおかしい。終了させようと思ったが、終わらない。相方にヘルプを頼むが・・・ん〜。

「・・・もしかして、ウイルス?」
「みたいやね。」

 あちゃあ。と言っている私は、その頃、かすかに腹部に違和感。パソコンは、一旦放置。翌日以降に対処と言うことで、就寝。

 ・・・就寝、ね。うん。

 ・・・翌日は、検診。婦人科。あ、市から無料クーポンが来ているのでね。去年受けて無いし、今年は受けておかないと。


 ・・・だから、就寝。



 ・・・だから・・・



 ・・・寝れねぇ!


 なんか、気持ち悪い。横向いたら、少しは楽?と思っている間に、また、えずく。

*えずく:関西弁です〜。意味は・・・えずくは、えずくや〜!

 うぅっ。涙目。トロトロしては、また。起き上がってトイレに行ってみるも、変わらず。結局、朝方までそんな状態。外は、ほの白い。こりゃ積もってるなぁ。相方もようやく目を覚まし、嫁の事態に、「え?」。やがて、トイレに駆け込み、少し、もどす。うぇ〜ん。

 どないしよう、検診。キャンセルしてまた予約を取るのは、結構めんどう。クーポンは今年度内だからなぁ。え〜い、がんばれ私。

 相方を送り出し、よろよろ着替えて、検診をしてくれる施設へ。ここは、検診が専門。とは言え、まぁ、ここでなら万一倒れても・・・などと迷惑な事を考えながら、手続き。検診専門なので、あまり他の人と接しない事に安心する。うつしたら洒落にならんわ。
 婦人科であられもない姿になり、マンモグラフィで胸を激しく寄せて上げて(そのままブラに入れたら、サイズアップしてそう)、挟まれ、うぐぐぐっ・・・。手際の良い方だったので、スムーズに終了。しかし、これは、この身体はやっぱりおかしいぞ。・・・このまま、病院に行こう。
 こう言う場合は、内科、だよね。相方が去年お世話になって、良かったよと言っていた病院はお休みの日。でも、一応と覗いてみたら、あら?張り紙が。「都合により、2月1日より長期休業いたします」って、何があったの?
 と言うことで、検診を受けた施設の系列病院へ(検診施設、休業だった内科、系列病院、この3つの場所が近かったのは、ラッキー)。熱があるので、壁で仕切られた隔離待合に。テレビ見えない。あ〜、国母選手が飛んでます?などと思いながら、リュックを枕にトロトロ。

 結果。


 この冬流行の、お腹から来る風邪。


 どこでもらったかと言うより、いつからだったのかがちょっと心配。

 パソコンは、寝ている私の横で、一生懸命スキャン作業。

 はい、復活しております。
 私も、早めの受診が良かったのか、かなり回復。

 ま、仲の良い主従ですこと。