川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

カラオケ、そしてカラオケ

ochamatsuri2010-06-20

 昨日は、『料理人』の稽古日。稽古は夜。その前に、ペアになっているK氏と会って、ひっそり稽古@カラオケ屋さん。全く歌わないのもなんなので、出る前に、一曲ずつ。でもって、みんなの歌で流れていた『魔法の料理 〜君から君へ〜』を入れる。歌いたいと言うより、この歌詞を見て欲しかったのだ。「良いでしょ、良いでしょ。」って、何のアピールだ。


 そして、今日もカラオケなのである。

 詩のボクシング神奈川大会、団体戦の打ち合わせ、そして練習。まずは3人で昼食を取りながら、打ち合わせ・・・ではなくお喋りタイムでした。ひょんなことで組むことになった3人。年齢、生活、色んな事が違う。まだまだ喋り足りないのだけれど、そうも言ってられないので、腰を上げ、カラオケ屋さんへ。
 どんな風にやろうか、始まりは?締めは?ちょっとやってみようか。あっと言う間に時間。全く歌わないのもなんなので、出る前に、・・・。しかし、カラオケって、ほんまに久しぶり。あ〜、いかんな、ひっどい音痴だわ。ま、いっか。

 ってことで、3人で記念写真。

 現役高校生とのお喋りは、それはそれは、新鮮でございましたとさ。