川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

そして、月曜日がやってくる

 稽古が終わって、相方と共に、フラフラ帰宅の途につく。大阪から戻ってきた相方。新幹線はN700系に乗ると、腰が痛くなると言う。これ、ちょっとした謎。
 駅前で晩御飯を食べてから帰宅することに。モディに入る。あ、抽選会やってる〜。
 去年、一昨年、クリスマスシーズンの抽選会バイトに入って居たのだけれど、最近、月に一回、抽選デーを設けると言う形にしたらしい。ひょいと覗いてみたら、「あ〜。」一緒にバイトしてた人たちが入っているではないですか。あらまぁ。ちょこっとお喋りして、そうだそうだとチラシを渡す。

「日記あるんですね。見ます見ます〜。」

 はいよ、見てくださいませ。
 ・・・見てますか?

 と言うことで、晩御飯を食べに行く。中華。あっさりした物を食べたそうな口ぶりだったわりに、中華。いや、私は、入ってみたかったお店なので、満足でございます。
 
 荷物が多いし、雨降ってるし、バスで帰宅。
 

 さ〜て、もう一仕事。

 来週の、小学校での表現教育。金曜日にプログラムに修正を加え、そこに更にアシスタント用の書き込みをしなくてはならなくて、それを今夜中に送らねばならなかったわけで・・・。
 まぁ、書くこと自体は、金曜の段階で走り書きはしていたので、それを見ながらまとめて行く。完成。送信・・・あぶね〜、「送ります」と言うメッセージを書いて、添付せずに送信ボタン押す所だったわ。

 こうして、あっと言う間に、月曜日がやってきます。

 朝から病院、昼から学童。

 ん〜、夜、オープンマイクがあるのだけれど、行く余裕があるか?情宣、と言う意味でも行きたくもあるけど・・・。