川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ここ数日のあれこれそれこれ

 どうもここ数日、腰の調子が良くない。あの遊びか、あの攻撃か。学童での思い当たる節はいっぱいで、原因不明。日常のあれやこれやの可能性もあるし。
 と言うことで、先日、とりあえず整形外科へ。・・・行きつけの整形外科の近所に、職場があるのだねぇ。なんとなく、子供に会わないようにと思いながら行ったのに、リハビリから戻ったら、


 あ・・・あははは。

 待合室に見覚えのある顔が。

「やっぱり、指?」「うん」

 ・・・す、すまない。私とボール遊びしていた時に突き指したんだよなぁ。お母さんに思わず、すみませんすみません。あぁ、間が悪い。

 実は、少し前に殺人的な満員電車に乗り合わせ、手首をひねっていたので、それも見てもらう。
 そんなこんなで、学童では「ごめん、今はそれ無理」「今日は勘弁して」。すまん。ええ〜と言う顔を見ると、早く状態を良くしなきゃと思う。

 学童でも、ぼちぼちとインフルルンルン。頼む、ちゃんと手洗いうがい〜。濡らしただけみたいなのは、あきませんで〜。


 
 先日の事、相方が風呂に入っている間に、ふと、目に入ったパソコンの画面・・・1111111111111・・・画面いっぱいに1が並び、まだまだ1が量産され続けている。なに?ウイルス?と一瞬びびったが、良く見ると、テンキーの上に眼鏡が載ってますがな。慌てて撤去。1の行進はようやく止まる。ん〜、どれくらい1が並んでたんだろう。「誰か〜、その眼鏡よけて〜」と焦るパソコンを妄想。



 気が付くと、携帯に妹からの電話の跡。なんだ?どうした?メールでなく電話だったことに心配になるが、電話をしても出ない。心配していたら翌日メール。あまりに可笑しい出来事があり、誰かに話したくって電話をしたらしい。なんじゃそりゃ。でも、確かに、メールで知らせてくれた出来事はかなり可笑しく、相方の前で読み上げ、二人でひとしきり笑う。



 と、最近起こった出来事を、羅列。特に、共通性も無い。うん。書いてみたかったのさ。日記だし。

 さて、明日は節分。太巻き寿司丸かぶり。あまりに全国的なイベントの様相を呈していて、なんだかなぁとは思うのだが。ロールケーキとか、もう、意味不明です。
 砂糖がらめを作る用に、豆は余分に購入。むふふ。丸干しも買ったぞ。あ、鬼の面を出してないや。なんか、玄関がさびしいと思ったら・・・。