川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詩ボク選手の中に・・・!

 土曜日は、関内ホールにて、詩のボクシング神奈川大会が開催されるのである。

 ・・・予選、落ちたけどね〜、観戦には行きますよん。

 で、神奈川大会は昼間。実は、夜には引き続き同じ会場で、前期・全国大会(いまいち分かりにくいタイトルだなぁ・・・)と言う大会が行われるのである。こちらは予選無し。選抜式と言うのかな、エントリーした中から、協会側の選考で選ばれた16人が出場します。

 ・・・うん、こっちも落とされちまったわ。
 ま、それはそれ。

 出場選手は、何らかの大会に出ている人が多い。ん〜、昼間の神奈川大会と被る選手が3人も居るのは、バランスとして、どうだ?と思わなくもないが。

 ・・・ま、好みの問題。
 それはそれ。

 そんな出場選手の中に、「多田慶子」と言う名を見つけた。過去の出場選手では無さそう。
 と言うか、このお名前は、知ってる。知ってるぞ。直接的な知り合いではないけれど、女優。友人が去年、この方のために一人芝居の台本を書き下ろしてる。更に、別の友人が去年、共演してる。こっちは観に行った。
 同姓同名?いや、でも…。ブログは?と見に行ったが、しばらく更新が無い。気になって時々覗いていたら・・・先日の更新で、書いてあったよ〜。詩のボクシングに出ますって。やっぱりそうですか〜。うむむ。

 しかし、無念。夜は稽古があるから、観戦出来ないんだよなぁ。観戦の皆様の、レポートを楽しみに待っております。