川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

豚しゃぶ

 ちょいとお誘いして、バイト先学童の指導員さんと晩御飯。若者も一名くっついて来て、なかなか面白いひと時でした。
 本当は、ZULUさんのところにホルモン食べに行きたかったけど、よりによって、イベントでお休みの日。残念〜。

 と言うことで、戸塚で気になっていたお店の一つ、沖縄豚のしゃぶしゃぶのお店へ。
 付きだしに出てきたのが「天使の羽」。沖縄の新しい名物だそうな。ふわふわのチップス?面白い食感でした。
 お肉は、パイナップルポークを選択。

 お野菜にはたっぷり、もずくがついておりました。鍋にもずくは初体験。美味しゅうございました。
 締めのおそばに付いてきた紅生姜とお塩。ふわさらの真っ白なお塩……写真では伝わりにくいなぁ。

 楽しそうな鍋の様子を、残って卒業アルバム制作をしている指導員さんに送ると言う鬼の所業……