川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

入谷散策

 

お宿

 土曜日のお江戸は、イベントだらけ。面白そうな芝居も、観たい展覧会も……。でも、大人しくしてます。やっぱり、この1ヶ月の往復生活は、テンション上がる分、疲労もあるわけで、インプットもアウトプットも考えず、ぼんやりすることに。
 このあたりは、実はあさくさ劇亭公演の時に、お散歩の足を伸ばしているな、と思い出す。

f:id:ochamatsuri:20190325221746j:plain

 ピザ屋の2階は、宿泊者のフリースペースも兼ねている。しばし、本読み。あ、何かいい匂いがしてきた~。
 ピザ窯でのピザ焼き体験コースなんてのもあるらしい。そう言えば、あさくさ劇亭の近所の鯛焼き屋さんも、鯛焼き体験があったな。内外の観光客の多い土地は、ただ見て歩くだけでは足りない人達を引き付ける工夫で引き受ける。

 そうそう、上の階には礼拝所。ピザ屋さんにはハラールメニュー。

 なんと言うか、居心地いいぞ、ここ。

入谷

f:id:ochamatsuri:20190325233801j:plain
f:id:ochamatsuri:20190325233804j:plain

 散策。なんとも古典的な泥棒さん。

 美々しい猫。

 

 ええ感じのカフェがあったので、ゆっくりさせてもらう。ガツッと肉っ気をいただき、ホットジンジャーでひと息。そんな午後。

f:id:ochamatsuri:20190325233809j:plain
f:id:ochamatsuri:20190325233730j:plain



 宿に戻ったら、小屋入りに備えて荷造り。とにかく早く寝ようと思うのだが、そうはいかないわね。ドミトリーは、色んな言語が聞こえてきて、面白い。