川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

出会う日

つる草


 昼間は、満島せしんさん主宰の朗読会つる草へ。

f:id:ochamatsuri:20191124011420j:plain



 詩界隈の知った顔より、全く知らない顔が少し多かったかな。
 短歌、川柳、ラップ、詩……ジャンルが色々で面白し。
 サイファーもやってみようと言うことになり、ドキドキ。
 そのあとは、中崎町は葉ね文庫へ。言葉にまみれた午後でありました。
 詠んだもの『鶴の恩は返した』『人生双六』朗読会の名前がつる草だったので、鶴をチョイス。


f:id:ochamatsuri:20191124011436j:plain

 箕面の栗。今年は妹が注文してくれました。

デート

 のびのびになっていた、記念日デート。19年、飽きることなく、呆れることは少々。ま、仲良くやっておりますよ。
前から気になっていた、近所の小さなお店で呉春飲んで、串焼き食べて。それからこまめさんで、甘いもの。あらま、なんかデートっぽい。

f:id:ochamatsuri:20191124011425j:plain
f:id:ochamatsuri:20191124011432j:plain
f:id:ochamatsuri:20191124011429j:plain