川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

応援

なんで

 昨日、書いたことの続きにもなるかな。
「なんで!」と怒って言う人は、実は本当に「なぜなのか」は考えていないんだな、と思います。
 子供たちに対して「なんで!」ではなく「なんで?どうした?」と穏やかに声掛け出来るようにと思いながら、今日も午後から出勤です。
 いや、まぁ、飛び出しとか命の危険、自分への、また他者への危害に繋がることに関しては、「なにしてんの!」と首根っこひっつかまえて、声を荒げてしまいますが(^_^;)。

 

お店応援テイクアウト、第3弾

f:id:ochamatsuri:20200506231558j:plain

 十三にあるちゃっぴー亭さん。東京のケイコちゃんに紹介してもらったお店。学童バイトに入っている日に相方が晩御飯不要の日が重なると、ふらりとお邪魔したりしております。
 実は、劇団そとばこまちさんの稽古場がご近所だったらしく(今は、稽古場はもう少し駅近)、先日は生瀬さん出演のテレビ番組でも、懐かしいお店として紹介されておりました。
 お弁当二つと思っていたのですが、おかずのみってのもあり、他のお持ち帰りもあると知り、こうなりました。
 おかずセットとコロッケと餃子と焼き豚と。あ、タケノコご飯。
 一杯付けたくなるおかずでありました。
 ごちそう様でした。

気になるものリンク

 こういう状況だと、色々きになるものが出てくるのだな。

www.jiji.com