川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

テーマはなんですか?

気付けば目前!

 私は即興が得意な訳ではないのよ。芝居やマイムの作品作りのために、基礎として稽古場ではやるけれど。ライブの場では滅多にやらない。その滅多にをやってしまいます~。参加者観覧者、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。なのです。

 で、得意な訳じゃないっていいながら、なんでやるのか?
 面白そうって思ったからだよ。なんか面白いことやろうぜって声掛けてくれたんだし、よっしゃ!と飛び込んでみるのですよ。まだまだやってないこと、やれてないことがあるのですよ。守りに入りたくないから、貰ったきっかけ、大事にしたいのですよ。
即興で、びっくりするぐらい何も出てこなくて「そして僕は途方にくれる」ってなることもある。それでも、やるの。怖いことはきっと面白いこと。