川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

踊る影

 北村千絵さんのお誘いでこちらへ。

 Voice Dance 2, Discoveries within Shadows@UrBANGUILD 

  Heidi S. Durning さんと北村千絵さんの舞台。

 実は、初、アバンギルドでした。いい空間だなぁ。場の力を感じる。
 どちらがヴォイスの人でどちらがダンスの人なのか判らなくなる渾然一体。人と影と声と音が踊る舞台。日舞の所作が入ったり、狂言ぽい発声が入ったり、と思えばオペラのような声が入り、不意に砂漠の景色が見えた気がしたり。
 静かなのに賑やかな、不思議で美しい舞台でした。
 私には、千絵さんが男性に見えたり女性に見えたりして、それも面白かったのでした。
 そして、なにより、舞台上ののお二人が、とてもキュート。楽しげなのでした。