川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-10-27から1日間の記事一覧

維新派〜帰路〜

まだまだ盛り上がる屋台村を後にする。 松本雄吉さんの写真が飾られた祭壇も、維新派らしい。昼間の明かりの中より、闇を背景に浮かび上がるこの姿が、良いなぁ。撮ることをためらったのだが、これすらも、今回の公演の一部だと思えたので、少し離れたところ…

屋台村〜終演後〜

終演後の屋台村は、明かりが入って、お祭りムードが高まります。 屋台村の一角には舞台があり、ライブの真っ最中。それを耳にしつつ、屋台村中央のサーカスを見るための場所を確保。 クロワッサンサーカスさん。 間近でこれだけのサーカスを観られると言うの…

屋台村〜開演前〜

維新派の楽しみは、しっかりと作られた屋台村。これも劇場の一部と言ってよい。なんせ、スタッフ欄に「屋台村ディレクター」と言うのが入っているのだから。 劇場に向かう道。これ、帰りには明かりが入っているんだろうな。小さな船が草原に浮かぶ。 開村時…

維新派日記『アマハラ』

維新派の最後の公演『アマハラ』@平城宮跡を観てきました。 廃船を模したと言う劇場。開演時間は、日没の時間を計算している。開演時間が迫る中、劇場の向こうに鮮やかな夕焼け。この場所にこだわった松本雄吉さんが見せたかった景色。 ぽつりぽつりと白い…