川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JET、試みる夜

 夜は、高田馬場へ。
 4泊5日分の荷物を突っ込んだキャリーをえいじ君に引いてもらい、あまつさえ、鳴門鯛焼きをおごってもらうと言う……先輩風を吹かせてみました。

 JET POET。今年も12月のゲストはジュテーム北村さん。一度来たかったのよね。ああ、もう、かっこいいなぁ。
 即興ミュージシャンには久しぶりのダミさんで、それも嬉しかったのでした。

 あ、この写真、ミュージシャンが全員、ちゃんとおさまってる。
 ZULUさんを囲む、ドラムのノブナガケンさん、ヴォイスのあっちゃん、キーボードにダミさん、鍵ハモ奏でる志賀さん。

 で、オープンマイク。
 サンタ帽でクリスマスもの3題と思っていたのに、夕方に見たニュースのせいか、その場の雰囲気のせいか、違うものを詠みたくなる。
 チャレンジ出来るのがオープンマイクの良さですよ。


 あらかた出来上がったが、まだ推敲したいなと思っていたもの。ノートへの走り書き状態。ふと、入れたいフレーズが浮かんだので、それも入れ込みつつやってみる。
 サンタな私の写真はケイコちゃんが撮ってくれました。

 別の角度から。

 志賀さんのインスタからです。この日の志賀さんは、なんだかうろちょろしたりこちょこちょなんかやったりで、ちょいちょいZULUさんに突っ込まれておりました(笑)。