川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今更ながら、クリスマス・キャロル

 12月にバイト先でやった「クリスマス・キャロル」の写真をいただきました。

 

 ハロウィンに登場したお話小魔女さんが登場。「クリスマスなのに~」と言うツッコミには、「魔女だってクリスマスを楽しみたい!」。そして、ケチで不親切なスクルージを紹介。そして、スクルージに三人の精霊が来ることを伝える。

 

 ⇒過去・現在・未来のクリスマスの精霊を私がやる。片手で羽織る布をとっかえひっかえが、なかなか大変でした(笑)。
 最後は、スクルージの衣装が一瞬でクリスマス衣装に。(もともとがクリスマス仕様のクマのパペット。私の古着で作った衣装を着せてマジックテープ止め)子供たちの「おお!」て反応が嬉しい。
 さて、これはひとり芝居なのか人形との二人芝居なのか(人形同士のパペットマペット状態もあった)。いや、人々の声として他の先生方にも登場していただいてるから……まぁ、なんでもいいや。子供たちが楽しんでくれたなら。

 お家でも話していた子がいたみたいで、それは、嬉しいな。