川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古、稽古、日記!

 土日は稽古。二日分の稽古場レポート(http://blog.goo.ne.jp/cla-rune/)を書き終え、さて、ここにはなにを書こうか。
 
 実は、相方がダウン。金曜日の夜からちょっとおかしいかな、と思ってはいたが、土曜日には発熱。「稽古、行けそうにない」。舞台美術さんと衣装さんが来られる日。行かなくては、と言う気持ちはあるはずなのだが、それでも動けないと言うことはかなり重症。そばにいてあげたい。でも、私まで休むわけに行かない。お仕事の一つ、DM作業のための名簿チェック表を持って稽古場へ。
 翌日も、状態は変わらず。そして私も稽古へ。稽古終わって帰ると、ぐったり寝ている様子。熱も下がっていない。というよりむしろ上がってる。関節も痛いと言っている。インフルエンザ?

 ここで気になるのは、2週間ばかり前に私がダウンしたこと。やはり、熱。関節痛もあった。「インフルエンザか?病院行けよ」と言われたのだが、結局寝まくって治した。(主婦が病院に行かない、と言う心理がなんとなく分かる。)もしもあれがインフルエンザだったのなら。そして、それが今頃になって彼の身体で悪さをしているのだったら、と考えてしまう。インフルエンザの潜伏期間ってどれくらい?
 「明日、病院に行ってくる」と自分で言い出したから、かなりつらいんだろうな。

 もうすぐ彼のお誕生日。それまでには、元気になりますように。