川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

占い

 ふと見た今日の占い。相方の星座は最下位。最下位さんには開運アドバイスがついているのだが……
「体力の限界まで取り組んでみることで、気持ちがすっきりと明るくなれそう」
って、殺意を覚えるわ。
 昨夜、ふらふらと帰宅した相方。「あかん、インフルかも」と恐ろしい台詞を呟き、食欲もないと言ってダウン。熱は平熱。これから上がるのか?
 どきどきしながら迎えた今朝。相変わらず平熱だが、やはりしんどい様子。午前中は現場なので休めないらしい。昼で帰らせてもらって病院に行こうと目論んで出掛ける相方。

 そんな状態で見た占い。まったくもう。なんて酷い事を言うんだ。ぷんぷん。

 こりゃあ、大会見に来られないかもなぁと思いつつ、食欲が無くても食べられそうなプリンだのジュースだのを買い込んで稽古から帰宅。

 あれ?帰ってないね。

 結局、調子が良くなってそのまま会社にいるらしい。
 なんだと〜、大丈夫なのか?食欲は?
 ……遅い昼をがっつり食べましたとメールが返ってくる。

 とっても元気に、むしろ清々しい表情で23時過ぎに帰宅。晩御飯もがっつりお召し上がり。

 あれ?占い、当たってる?