川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の乙女座は…

【公演初日まで、あと9日】

 今日は、いきなりスットボケ、であった。ベランダの避難器具の点検が入るということで、慌てて部屋を片付け…は無理なので、散らかっていたものを一箇所にまとめ、隣の部屋に邪魔なものを押し込み戸を締め。要するに、隠しただけ…。で、待つ。来ない。来ないよ、おい。午前中じゃなかったの?そのために、洗濯もせずにベランダを空けて待っているんだよ、とお知らせの紙をよく見たら、来週だった…。
 すっかり脱力。慌てて洗濯を開始。やれやれ。

 午後からは病院。いつもの皮膚科と、今日はもう一箇所。病院めぐりの半日。ここでもスットボケ。ふと気がついたら、乗換駅は、とっくに過ぎていた。どこに行こうとしているんだ私は。小屋で言うなら、一心寺シアターに行こうとしたのに、ウイングフィールドに向かっていた、と言う事態。やれやれ。

 お肌状態はかなり良い。血液検査の結果も、人並みである。久々の、この数値。まじまじと見てしまう。この先生のところに通いだして、何年だろう。一緒にあれこれ試して、今にたどり着く。かなり、わがままも言ってきた。引越しが不安なのはこういう所にもあるんだな。生活の変化で悪化する可能性も恐いけど、そうなったときに、今までの経過を知ってくれている、言いたいことを言える先生が近くに居ない、と言うことが不安なのだ。今までのやり方を(他の医師の方法を)継続させてくれる先生に出会えると良いのだけど。
 それはさておき、ここでは、チケットを買っていただく。患者の活動をサポートしたい、という先生の意思があり、毎度チラシを貼ってもらい、チケットを買っていただいている。色んな意味でありがたい存在。

 さて帰ろう、と地下鉄に乗ってから気がつく。MIOでファンケルに寄るつもりだったの、忘れてたよ。発芽玄米と基礎化粧品。今日3度目のスットボケ。やれやれ。


 家に帰ってみたら、洗濯物が雨で…とか、シュークリーム食べてたら、反対側からクリームがビュウッと飛び出し…とか、もう、どうでもいいや。


 今日は、コトバノイベントの反省会&打ち上げ。行けない私。残念無念。皆様、また、お会いしましょうね〜。
 DVDを見るのが恐い。送られてくるらしい。一人反省会?あう。