川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日は最終回〜

 あぁ、半年間、毎日楽しませてくれた『ちりとてちん』が、明日で終わってしまう〜。
 もう、あの楽しい楽しい徒然亭4兄弟のやり取りが見れないのかと思うと・・・。和久井さんのおかあちゃん、松重さんのおとうちゃんが見れないのかと思うと・・・。江波杏子さんの粋なお祖母ちゃんが見れないのかと思うと・・・。何より、毎日聞ける大阪弁が無くなってしまうのが・・・。上方落語が・・・。
 泣くよ、泣いてしまうよ。こんなに「終わらんといて〜」と思うドラマは、無かったぞ。

 ドラマが終わっても、どこかで徒然亭の皆さんが、小浜の皆さんが、わいわい言いながら暮らしているような気がしてしまうのです。あ〜ん。



 それにしても、今朝の森本アナ、やってくれましたね〜。

 ニュースに切り替わってモニターから目線をカメラに向けた表情が、いつに無くにこやか。やっぱり見てたでしょ!と心の中で突っ込んだ瞬間、

「明日の最終回もお楽しみに。」

 言った!言っちゃったよ〜。