川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

電話です

ochamatsuri2009-03-25

 いやぁ、見事だった。
 
 昨日の日中に我が家にか買って来た電話。活性水素水だかなんだかのお試しのご案内。とても丁寧で聞き取りやすい声、判りやすい言葉、で、喋り続けはりました。こっちが口を挟む隙も与えず、相槌も打ってないこともお構いなし。きっちり原稿通り。その時間約3分。まるで、ラジオショッピングの放送を聴いているような・・・
 あまりの見事な喋りっぷりに、最後まで聞いてしまった。

 はい、丁寧に愛想良く、お断りさせて頂きました。


 さて、電話と言えば、携帯電話の機種変更。カメラ機能が昇天してしまっていたし、そろそろとは思っていたのだが、なかなか踏ん切りがつかなかった。あれこれ余分な機能とかめんどくさそうやし、買い換えるなら相方に付き合ってもらわなあかんしなぁ。・・・しかし、しつこく聴こえてくる声。「ムーバじゃだめよ、フォーマに変えよ」。あぁ、さいですか。嫌でも世の中の流れに流されていかねばならんのね。
 お茶祭りの公演が近いし、ややこしい時期に電話が使えなくなっても困るしな。と言うことで、2劇の公演が終わってひと区切りついたところで、お店へ出かける。
 で、当初考えていたのとは違う方向に行きましたね。ん〜、私的には、私らしくない感じ。意外性を狙ってみた?白。ってか、バニラホワイトだぁ?お菓子ですか、そう言うイメージなんですか。ちょっとこっ恥ずかしい感じ。薄いから、着物の時にもいいかな、と言う考え。まだ、なんだか馴染んでない。あれこれ設定もまだ完了してないし。目下、マニュアルとにらめっこ。

 と言うことで、新旧交代式。あ〜、太陽の塔の待ち受けが…。これは、新しい携帯を持って彼に会いに行かねばならないと言うことかな。