川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

終了〜

 2都市公演、終了いたしました。
 皆々様、ありがとうございました。

 東京公演を経てパワーアップした大阪公演。まだ、もっとやりたい、と言う気持ちはあれど、まずは、ここで終了〜。
 「次はいつやるの?」と言う言葉をたくさんいただいたのは、ほんとうに嬉しく、ありがたいこと。感謝の思いでいっぱいです。
 しかし、次の予定は、お茶祭りも川島むーも……、見事に決まってないなぁ。あ、ギフト……それは、まるるー。

 さて、どこに向かいますかな。相変わらず無茶な旅をしているような。
 まぁ、ちょっと種蒔き、かな。

 公演写真等は、また整理をして改めて公開。
 
 大阪入りしてからの写真は携帯でさくさくっと撮ったものなので……。

 と言う事で、携帯写真から。


 いただいたお花を舞台に置いて、感謝!


 カフェで三日間の精算を済ませ、振り返ったら目が合ってしまいました。し、しめじさん?


 打ち上げは、毎度おなじみ、お隣のたこふくさんにて。まずは、たこせん食べる〜。たこふくのお値段は、良心的過ぎてびっくりします。美味しいし〜、昔ながらの小玉サイズだし〜。

 あ、あれ?そう言えば、スタッフさんもそろっての写真って、撮ってなかったような……あ〜、しまったなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
記録として、公演案内を残しておきます

☆お茶祭り企画 「ヨル♪宮沢賢治’14」
 〜セロ弾きのゴーシュよだかの星、詩、他〜
作: 宮沢賢治
構成・演出・出演: 川島むー
作曲・演奏: 岩倉さと子
劇中画:増田文子
宣伝美術:ササキマキ

【東京公演】 2014年4月4日(金)〜6日(日)    あさくさ劇亭
【大阪公演】 2014年4月18日(金)〜20日(日) Cafe Slow Osaka
【協力】 楽園王(東京)/ 第2劇場(大阪)
【料金】 一般2000円/中高生1000円/小学生以下無料  

☆お茶祭り企画「ヨル♪宮沢賢治」シリーズとは☆
 役者・朗読詩人の川島むーによる、ひとり語り芝居。
 宮沢賢治についてのお喋りを交えつつ、時に語り(騙り?)、時に演じ、オリジナル音楽の生演奏とともに、お届けします。

宮沢賢治?よく判んない」「読んだことない」と言う方にも楽しんでいただこうと言う突込みを交えた構成は、川島が関西人
である故なのかはさておき・・・・・・
 今回は、このシリーズの出発点となった「セロ弾きのゴーシュ」を2012年から音楽パートナーとなった岩倉さと子さんとの
新しいヴァージョンで。そして今も疑問を抱えている「よだかの星」を取り上げます。
 お喋りのテーマは賢治作品に登場する生き物達。

 今回、冒頭に使う作品はこんな言葉で始まります。

「4月の夜 とし老(と)った猫が……」

 ゆるゆると、お散歩気分でおいで下さいませ。