川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

再会の日

 今日は、講座。「学校ってどういうところ?」と言うお勉強。

 教職経験があると言っても、高校の非常勤講師ではちゃんと説明を受けたことが無かったので、新鮮でした。2学期制はそんなに広がっているのか、と思ったり、実地で見ているので学校の先生の忙しさは知っていたけれど、改めて実感したりもした。非常勤は教師と言う仕事にある意味専念出来たけど・・・学校には、もう少し事務系の人が必要なんじゃないの?と思ったり。・・・あかん、表現教育とは別のところであれこれ考えてしまうわ。

 
 終了後、花伝舎のフリースペースで、見覚えのあるお顔。あ〜!英世さんだ〜!
 M.O.P.の林英世さんとばったり。お久しぶりです〜。春の隅田川以来です〜。慌しくお喋りして、ワークショップとひとり語りのチラシをいただいて、出会いが新たな出会いを呼んだと言う話を聞いて嬉しくなって、ではまた〜。

 と言うことで、嬉しい勢いで、宣伝をさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 10月に、林英世さんのひとり語り公演があります。拠点を東京に移して、初めての東京公演です。是非是非。山本周五郎を読まれるそうです。
http://www.la-boum-moment.net/index.html

 9月には、ワークショップをされるそうです。
☆林英世、俳優のためのワークショップ☆
「俳優力」は磨くことができる!磨けば光る!光れば楽しい!
自分自身の可能性をもっと広げて、もっと自分を好きになって、もっと演技を楽しみたい人へ。

ベイシッククラス
[初心者コース]
あなたがいること、それが表現
参加資格:経験不問
9/7〜11 19:00〜22:00
参加費:\15000 見学体験\3300
〆切:9/5
[経験者コース1]
舞台の上で今を生きる
参加資格:経験二年以上。全日程参加。
9/28〜10/20 19:00〜22:00
参加費:\15000
〆切:9/26

アドバンスクラス
[経験者コース2]
読解とシーン作り
参加資格:経験二年以上。全日程参加。
10/19〜23 19:00〜22:00
参加費:\15000 経験者コース1を受講した方は\12000 見学参加\1500
〆切:10/17

場所は杉並区内。
申し込み、問い合わせ先はこちら。ws-hayashi@g-mop.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 昔、大阪でのワークショップでお会いして以来、ご縁の糸が繋がり続けている英世さん。劇団に所属する一方で、じんわりご自分の活動を続けていらっしゃる姿は、きゅっと私の気持ちを引き締めてくれるのです。


 さて、花伝舎ではもう一人、再会を期待している人物が居るのだが、さ〜て、いつになるかしらね。