川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

近所の謎

ochamatsuri2010-02-07

 近所のアパート。

 我々が引っ越してきた時から「○○ハイソ」でした。・・・ハイソサエティ

 最近、お直しがありました。完成したみたら「○○ハイシ」・・・廃止って、あなた・・・


 
 さて、うちの近所には、不思議な屋号があります。

その1:「勉強堂」



 文房具屋かと思ったら、洋品店でした。ま、ここまでは良しとしよう。



その2:「たばこ屋」






 ・・・呉服屋さんでした。





その3:「茶碗屋」












 ・・・呉服屋さんでした・・・