川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

桜餅と桜餅

 本番中にお誕生日のスタッフがいたのでお祝い。コラリオンさんの近所に出来たお店で、マフィンあれこれ。ロウソク買い忘れた~買ってきて~とお願いしたら、可愛いの買ってきてくれた千紘さん。セッティングしてくれるコラリオン管理人さん。

 しかし、千紘さんにカッコよくハッピバースデーを弾いてもらえるって、羨ましいな。賢治さんの命日と誕生日が近接している私は、公演がその時期だと、サイダーで献盃の方がメインになってしまう(笑)
 お店紹介。マフィンと焼き菓子とカフェの「日々 dtd.cafe」さん。https://www.instagram.com/dtd__cafe/
 同じ商店街のお豆腐屋さんの絹豆腐を使ったマフィンとか、お向かいの和菓子屋永楽堂寿浩さんとのコラボとか、周りと繋がってるところも素敵。

 てことで、コラボした焼さくら餅マフィン、判ります?上に関東風桜餅が乗ってます。可愛い。
 永楽堂さんは、公演の時に一回は和菓子を買いに行くところ。夏場の冷やし飴にもお世話になりました。今回も買いに行きましたよ。春ですね。桜餅。

 関西風と関東風が置いてあるって、大阪では珍しいんじゃないかな。

 さて、公演中のご飯タイム。近所のお総菜屋さんがお気に入り。付けてもらったお箸に違和感。

 いやぁ、一瞬、なんらかの工夫をした新しいお箸なのかと思いましたよ。

おまけ写真。

 本番直前の稽古に行く途中で見つけた落とし物。いや、これを落とすシチュエーションがよくわかりませんが。落としたら、気付くよね?