川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

テレビっ子

 あぁ、内野さんは、やっぱりかっこええなぁ。

 と、「臨場」を見ながら思う。ほれぼれ。

 ・・・同い年、同じ乙女座。ちょっとジェラシーも感じる・・・


 「ゲゲゲの女房」、ほのぼのとしたタッチが朝ドラとして、なかなかよろしい。・・・って、朝ではなく、録画したものを夜に見ているわけだが・・・。水木キャラクターがチラッと登場したりするのも嬉しい。
 でも、おばば(ヒロインの祖母)が亡くなった回は、きつかったなぁ。ヒロインの父親、普段は「おばば」と呼んでいるのだが、河原でひっそり精霊舟を流して「お母さん!」と泣き崩れる。頑固親父が身をよじって泣く姿がせつなくて。母の四十九日を前にした相方と見るのは、なかなかつらかったのでした。

 アニメ「うちの三姉妹」は、身につまされたり懐かしかったりするエピソードが結構あって、つい見てしまう。と、これは、バイトが始まったから見る事が少なくなりそう。まぁ、もともとブログだから、そっちで楽しめってことか。

 そんなこんなで、テレビっ子。

 あとは教育テレビ。ここは、思いがけない番組の宝庫。ついつい見てしまいます。