川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大運動会とドラマと

 いかんいかんと思いつつ、寝不足である。大運動会@ロンドン。
 それにしても女子柔道、松本選手と対戦した人は、当分うなされるんじゃなかろうか。テレビ越しでも震えが来ましたよ。

 しっかし、もう8月になってしまうよ。早い。早いよ〜。そろそろドラマ禁止だな。あ、大河は例外。あとは9係と遺留捜査を時々見てるぐらいなんだが(キャストで見てるな、この2本は)。
 いや、もうひとつあるな。これが問題「イ・サン」。ソンヨンがめでたく?側室になるのはいつだぁ?そこが気になるではないか。
 もう1つの問題は、見たいと思ってないドラマを相方が録画して見ること。私が家に居るときに見ないで〜と言いたいが、それじゃあ、いつ見るの?って事になる。う〜、せめて音量押さえ目でお願いします。
 本番近付くとテレビドラマやバラエティ番組の声が耳に障るのは(特に若いタレントさん)、どうしようも無いな。耳栓、用意しとかないと。

 さて、千賀さんのところの平家物語の稽古でしたよ。相変わらず、癖が抜けない。これがまずいの、判ってるのに。いつも指摘されるのに。あ〜もうっ。自分で情けないわ。先日、千賀さんの曽根崎心中を見てほれぼれしただけに……と、凹んでいる場合ではない。その視点で、もう一度、平家物語だけではなく、自身の語り芝居も見直す。教えを受ける事ができる人が居るのはありがたい事。しっかり、身に着けて生かさないと。