川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ひととなり

 追い込み。
 連日、同じ公共施設で稽古をしています。

 昨日使用した際、ちょっと、いらっとする事がありました。ここ何回かお借りして使っている中で疑問に感じていた事と関係する事でもあり、ちょっと、ぷちってなりました。ちょっと苦情。でも、なんだかちゃんと伝わっていないようで…いや、すみませんとは仰っていたけれど、こちらが何故、そこにこだわったのかと言う、その根本の所が伝わっていないようで、もしかしてモンスター扱いされてる?と言う気もして、結局家に帰ってからも、もやもやイライラした物が残り、そして、今日もそこで稽古だと言う事に、ちょっとブルー。

 が、今日対応してくださったスタッフの方が、ええ感じの人だったのですわ。もやもやがす〜っと消えて行きました。明るい笑顔で、こちらが昨日何を言いたかったのかもちゃんと理解してくださり、「そうよねぇ、ごめんなさいね」「本番近いの?頑張ってね」。
 昔、箕面の某公民館で、館長さんがええ感じの人やったなぁと言う事を思い出す。
 こう言う施設のスタッフさんが、利用者の活動を応援してるよ、と言う心でいてくれる事って大事だなぁと思う。こちらも、気持ちよく使えて、気持ちよくお返ししたいと思える。人って大事。うん。

 さて、明日もそこで稽古ですよん。