川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

祝・50回!

 昨日はJET POETでした。

 50回目だそうな。そのうち、何回ぐらい、お邪魔してるのかな。
 
 こっちに越してきた私が、初めて参加したポエトリーのライブの場。実は、芝居の方でもご縁の糸が繋がっていた場。
 久しぶりに会う人、土曜日も会う人、初めましての人。
 昨日も、素敵な音に支えてもらって、詠みました。
 そう、ここの魅力は即興ミュージシャンの皆様。ここで詠むと、いつも新しい発見があるのだ。
 …しかし、まさかの早口言葉失敗!ひぇ〜。よりによって、今回は撮影されてますよ。YouTubeで流されますよ。いやはや。
 ってことで、前半では「鶴の恩は返した」と新作「蛙の話」を詠む。
 後半では、「あれ、聴きたいな」と言うリクエストにお応えして、「かぐや」。久しぶりに詠んだな。今までで、一番ゆったり詠んだ「かぐや」だった気がする。

 お久しぶり〜な人が後半に次々と駆け付けて、旧交温めて、うん、良い夜でした。

 
 で、今回一番目を引いたのは、ZULUさんの頭ですね〜。毛が、毛が、毛が生えてますよ〜。うわぁ、初めて見た。ちょっと新鮮。6月、リオフェス出演に向けて、役者モードですか。
 去年のリオフェスでは、千賀ゆう子企画で共演したのだけど、今年は私は出ないし、ZULUさんは違うところので出演だし。ふむ、お客さんとして楽しみな、リオフェスってことですな。


 おっと、もう、6月になってしまったよ。衣更えが〜。