川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おしどりっ!

 「家庭の医学」の声を聴きながら、夕食準備。内海桂子さんの登場に、振り返って見ていると…ん?

 演芸場で、夫婦漫才のステージに、内海桂子さん乱入〜って、その夫婦漫才の方にに見入ってしまったよ。
 ワイヤー?アコーディオン?「おしどり」のお二人や〜。まぁ、びっくり。ってか、タイミングよく見てたなぁ、私。
 うん、マイム繋がり。ほんのりご縁のあったお二人です。

 しかし、私は、しばしばこういうことがあるなぁ。テレビをつけると知り合いがが出ていた、と言う。 
 高校の同級生が博覧会のコンパニオンとしてマイクを向けられていたり、記者としてニュースを伝えていたり、後輩が某お菓子メーカーの開発の話で取材を受けていたり…あ、小学校の同級生が「新婚さんいらっしゃ〜い」に出ていたことも。普段見ていない番組とか、たまたま見たニュースとか。ほんと、なんなんだこれは?