川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

二日目

ochamatsuri2012-09-15

 瞬く間に、二日目終了。残すは、明日のワンステージ。

 実は、ご予約の一番少ない回です。ふっと行ってみようかな、と思った方、どうぞご遠慮無くお越し下さいませ。

 会場は、カフェの奥に作られたスペース。その奥には、移動カフェのための車がど〜んと控えているガレージ。公演中は、ここが舞台袖であり楽屋であり。
 まぁ、そもそもが一人芝居なので、そこにあるスペースでやりますよ、ではあるのだけれど…。
 ここ、ちょっと隠したいなぁ、ここにメイク道具広げたいなぁ、などなど、確認して「それはだめです」「困ります」と言われたことがない。「じゃあこれ、どけましょうか」「こんな布ありますけど、使いますか?」一緒にあれこれ考えてフォローして下さる。だから、とても居心地が良いのです。整えられた楽屋や設備がある事が大事な訳ではないのだなぁと思う。特に、こういう形でやっているとね。

 と言う事で、本番前、携帯をオフにする前に撮った、鏡前。ちょっとクリアじゃない画面も、また味わいってもんです。