川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

テルミンで渋さ知らズ

ochamatsuri2013-01-20

 【渋さ知らズ大オーケストラ公演『池袋大作戦!!』】ライブ本番でした。

 舞台上に、テルミンがある〜。それだけでテンション上がったぜ。
 あ、スペシャルゲストは、上々颱風の白崎映美さんだったのでした。

 客入れ時間にロビー及び劇場内で、ワークショップメンバーが演奏したり、朗読劇(『父帰る』)やったり。
 と言ってるうちに、開演!
 パフォーマンス班は、どこで出るか分からないのですな。いまから、行くよ!と言われて舞台で踊ったりなんだり。つい、白塗り班に目が行きます。
 実は、途中でパフォーマンス班がいじられるコーナーあり。いやいや、これ渋さ知らズのライブ…いやはや…。Tシャツに黒テープで自分が何者かを(職業など)書いておいてね〜と言われ、考える。役者?芝居屋?ふと見れば、女優って書いてる人もいるわけで、カテゴリーかぶりをしたくないなぁと考えて、「詩人」とする。んま〜、恥ずかしげもなく、いや恥ずかしいな。何か違う。文字数いや、画数多くて何だかなと思いつつ、「朗読詩人」としてやったさ。まぁ、間違いではなかろう。
 後は、踊る!あ、ちょっと歌ったりもした。だから、誰か私の頭の中の♪ちゅらちゅららちゅららちゅらら〜ちゅらちゅららちゅららちゅらら〜♪を止めて〜。
 あぁ、なんだろうこれは。盛り上がってノリノリのお客さんを舞台上から見ると言う、実に楽しい体験をさせていただきました。
 かっこいい人達を間近で堪能したわけで、うむむ、癖になりそう。客席に居るより、絶対素敵。次もあったら参加してしまいそうだわ。

 てことで、終演後、記念撮影。両端の麗しきお二人が、パフォーマンス班のダンス担当。静かに華やか。いいなぁ。衣装とメイクを取ったら穏やか、と言う佇まいの人が好きです。見習いたいです。

 それにしても、あのテンションでノンストップで3時間半のライブて。お客様もぐったりだろうな。

 ばらしの後は、パフォーマンス班打ち上げへ。危うく終電を逃しかけると言うひと騒動(…またかい)をやらかしましたが、無事、帰宅。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
渋さ知らズ大オーケストラ公演『池袋大作戦!!』】
 1月20日(日)17:00開演
 出演:渋さ知らズ大オーケストラ+ワークショップ参加者 ほか
   ☆お年玉スペシャルゲスト出演決定!。
 池袋あうるすぽっとにて
 関係割引(一般3,000円→2,000円)があるので、来たい方は連絡下さいな。